妊娠中に語学勉強!!

中国語の勉強をしています(`・ω・。)っノ

妊娠してから、責任の重い仕事とか任せられなくなり、
仕事も全然残業とか無い状態なので・・・
時間ができたしね( ̄m ̄*)

しかし、中国語を勉強しようと思ったのは
仕事で必要とか、資格を取るためとかではありません( ̄m ̄*)

ただ旦那が華僑なので、旦那の実家に行くと
何気にみんなが中国語まぜまぜで話していたりするので、
できれば少しでも話が解ればなぁ~と思ったからです

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

あと旦那と新婚旅行に海外に行った時も
意外と日本語よりも中国語が通じるところが多かったりして、
やはり外国語を一カ国くらい話せた方が、
旅行の楽しみも増えるよなぁ~という軽い気持ちで、
勉強を始めました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


とりあえず、iPhoneに中国語講座のCDを入れて、
毎日聞くようにしているのと
文法・単語を少しずつ覚えていっていますo(*^▽^*)o

トイレにも貼ってみました。
受験生みたいでしょ?!

3月末の中国語検定で準4級を受けることを目標にしてきましたが、
思った以上に勉強する時間が無いし、
臨月で受験することにも不安を感じてきたので、
延期しようかと思っています(。-`ω-)ンー

でも出産してから勉強できるほど余裕あるかなぁ~(。-`ω-)ンー

まぁ申込は2月15日まで出来るので、それまでゆっくり考えます!!

「中国語勉強」の前回日記

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!