産休中に勉強でもするかな?!

中国語の勉強を本格的に始めることにしました(・∀・)∩

旦那が中国語が話せることもあって、

私もちょっとわかると便利かな??くらいの

気持ちで始めたので、

とりあえず、この本を買って基礎文法から始めてみましたヾ(*'▽'*)ノィョーゥ




しかしやっぱり勉強するからには目標がないと

身になりそうもないので、、、、o(`・ω・´)○

思い切って

中国検定を受けてみることにしましたo(`・ω・´)○

中国語には準4級・4級・3級・2級・準1級・1級があります。

さて、どれを受けてみよう・・・・(・ω・)σ?

問題集を本屋でチラっとみたところ、

準4級ならまだなんとかなりそうな・・・気もする (´-ω-`;)ゞ

4級が本命でしたが、思った以上に難しそう (´・艸・`;)

3級はチラッとも見ませんでした。:゜(;´∩`;)゜:。

旦那は中学の時に3級をとって、だいぶん難しかった覚えがあると

言っていたので、話せる人が難しい試験なら、

到底、私には無理というもの・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ただ3級からしか履歴書に書けないんだよねぇ~

まぁ、勉強する目的にしたいだけだからいいんだけどね。

中国語使う仕事に就くつもりとか無いし!!



仕事もあるし、妊婦だし、正直どこまで頑張れるかわかりませんが、

とりあえず、基本文法から勉強していきたいと思います(((((((((・ω・。)ノ

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ 

ポチっと応援お願いします(^人^)

エステ大阪

エステ大阪携帯サイト

メンズエステ大阪

メンズエステ大阪携帯サイト

眼科 神戸

インプラント 大阪

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!