妊娠5ヶ月:マタニティ旅行in広島


妊娠5ヶ月で安定期に入ったので、
旦那と 広島旅行に行ってきましたヾ(・∀・*)

新幹線なら神戸から1時間半かからないくらいなので、
距離的にも体の負担は少ないと思い、広島にしました(^-^*)


広島に着いたら、まずおじいちゃんのお墓参りに行き、
原爆ドームあたりをウロウロし、
おなかがすいたので、漬け麺を食べましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

広島はお好み焼きだけでなく、漬け麺も名物みたいですよ!
辛いのが特徴です!
私が行ったお店は「ばくだん屋」です\(^ω^\)
くわしくはコチラ⇒


その後、路面電車でゆっくり宮島に向かいました ♪ d(⌒o⌒)b ♪


宿は「弁天のやどいつくしま」
詳しくはコチラ⇒

お料理もおいしかったし、家族風呂は広々してたし
よかったですよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

でも大浴場はかなり普通のお風呂屋さん的な感じですし、
展望風呂は遠いので、妊婦の方には家族風呂を予約することを
お勧めしますヾ(*・ω・)ノ

なんだかんだ、5ヶ月くらいってお腹の出方も微妙だし、
超~でかパンはいてるし、
大浴場はちょっと恥ずかしいですしね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(私だけかな?!)



宮島はたくさん鹿がいましたが、みんな大人しかったです
ニュースで見る鹿って・・・・襲い掛かってくるイメージだったので
ちょっと恐れ×恐れ近づいたのですが、
全然大丈夫でした( ̄ー ̄)

ニュースの世界と現実って、、、やっぱり違うよね!
実際に見ることが大切だなぁ~と思いました( ̄▼ ̄*)


厳島神社は世界遺産なだけあって、
本当にキレイでした♪ヽ(*´∀`)ノ

島自体が小さいので、どこの宿に泊まっても
神社までは近くて、行きやすいと思います(*^ー゚)v


宮島では名物のあなご丼を食べました(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

季節的に焼牡蛎も食べたかったのですが
さすがに妊婦なので、止めておきました!
大丈夫だと思うけど・・・・
あたったりしたら大変ですもんね(≧ヘ≦ ))


全体的にのんび~~~りとした旅でした(*^ワ^*)

宿でゴロゴロしている時間も長くとったし、
疲れたらお昼寝してから、また出掛けるくらいの
スケジュールだったので、疲れもまったく出ませんでした(v^ー°)

二人の写真も久しぶりにいっぱい撮れたし、
行ってよかったですv(。・ω・。)ィェィ♪

関西の方なら、マタニティ旅行に
宮島おすすめですよ☆d(o⌒∇⌒o)b

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ 

ポチっと応援お願いします(^人^)

エステ大阪

エステ大阪携帯サイト

メンズエステ大阪

メンズエステ大阪携帯サイト

眼科 神戸

インプラント 大阪

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!