妊娠6ヶ月の悩み(*≧д≦)o

d(・∀・)o<[゚+明けましておめでとうございます+゚]>o(・∀・)b

今年もボチボチと私事を書いていきますので

何卒よろしくお願い致します_| ̄|○ ゜+。


さてただいま、妊娠6ヶ月になりましたφ(´∀`。c)

だんだんお腹が大きくなってきて、

歩くのもしんどくなってきましたよ(*≧д≦)o

正直体が重いからしんどいと言うより・・・・

恥骨が痛いんですよね(-∀-`; )

寝てると痛みは無いのですが、

歩くと恥骨のあたりが痛い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

これは「babyが下がってきているからだったらどうしよう??」と

急に不安になり

「妊婦 恥骨 痛い」でネットで検索したところ

恥骨痛腰痛とでてきましたΣ(Д゚;/)/…

どうやら腰痛並みにメジャーな痛みだったらしく

お腹が大きくなる時に恥骨に痛みを感じる妊婦が

多いらしいです エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

あぁ~とりあえず、よかったヽ(*´v`*)ノ

痛みも我慢できないほどではないので、

生活にも仕事にも支障はでていないので、

適度な運動をかかさず、痛みを逃がしていきたいと思います!!

(運動して筋肉つけると痛みがマシになるそうです。

でも、すごく痛い人は無理しちゃいけないみたいなので、

安静にして、お医者さんに相談してくださいね (・∀・`○)

○ + ● + ○ + ● + ○ + ● + ○ + ● + ○ + ●

そして、妊娠6ヶ月で新たな悩みが出てきました!!

それは・・・・体重の増加 ( ノω-、)クスン

お正月が悪いんです・・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

旦那の実家と、自分の実家、そして親戚の集まりと

いろんなところに顔を出していたため

お正月料理を食べ過ぎて、体重急増加!!という訳です(-∀-`; )


あぁ・・・仕事のおかげでゴロゴロしてる時間も無いし、

無駄な間食も少なくすんでたから

体重管理は順調だったのになぁ~( ,,-` 。´-)


妊娠中はダイエットという訳にはいかないので、

とりあえず、味付けを薄くしたり、肉を減らしたり

甘い物の減らしたりするカロリーコントロール

運動はウォーキングくらいしかできないけど

やっていくしかありませんね ~~旦 ゝ(´-ω-` ) 

朝の菓子パンも止めよう!!

しかしそうなると、時間の無い朝に何食べたらいいんだろうか・・・・

悩む・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑ 

ポチっと応援お願いします(^人^)

エステ大阪

エステ大阪携帯サイト

メンズエステ大阪

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!