キッチンの断捨離の理由

キッチンを断捨離!

棚の中の物、全部出しました!!
頑張った!!
写真撮っておけばよかった~~~!!

18点捨てました。
まったく見えない部分だけど
どことなくキッチンがスッキリしたような!!

今回、キッチンを整理した理由・・・・
それは!ビルトイン食洗器を入れたいから!!

3年前リフォームした時は
・キッチン収納を減らしたくない
・食器洗いをあまり苦に思わない
・リフォーム料金を抑えたい

以上の理由から食洗機を入れませんでした。

ただ・・・状況が変わり・・・
・食器洗いが苦。
・食器を乾かす場所がない
・子供と遊ぶ時間が減る
・子供が寝る時間が遅くなる
・水道代がかかる

以上の理由でビルトイン食洗機が欲しくなりました!

ただ食洗機を入れることで、
・収納場所が減る・・・(それじゃなくてもキッチン狭い)
・使えない食器がでてくる
・鍋などの大物は洗えるか不明
・改装費が不安

あぁ~リフォームする時にもっと考えとけば
よかったぁ~!!
人気があるものには、ちゃんと訳がある!!

まぁ・・・後悔しても仕方ないので、
キッチンを整理して、
一番の不安である、収納場所が減っても
大丈夫かを検証中!!

とりあえず、ビルトイン食洗器が入るだろう場所を
空にしてみよう!と片付けを開始したわけです!!

空にはできたけど・・・
果たして、このスペースに入れれるのか??
ショールームに行ってみないとね~!!

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!