満足な一日

今日は一日動きました。

お弁当作り。
長男を幼稚園に送る。
次男を連れて出勤。

仕事帰りに長男を幼稚園に迎えに行く。
長男の友達が遊びに来る。
合気道の見学に行く。
帰り道スーパーで買い物。
晩ごはん。
お風呂。
寝かしつけ。
片付け。
夜のうちに洗濯。
仕事の残りちょっとだけ。。。


【よかったコト】

今日は次男が晩ごはんの後、
力つきて寝てしまったので
長男とゆっくりお風呂に入れた。
いろいろ話が聞けてよかった。

友達を家に呼べて、長男が喜んでいた。
日本語片言のママだけど、楽しく話せた。
日本語以外も話せるようになりたいな~。

次男の習い事を考え中。
合気道で受け身をしている姿や
正座でお辞儀してる姿が
かわいくて笑えた。

昨日作ったカレーがあったから
晩ごはんがすぐに食べれた。
普段は同じものが続くと嫌がるけど
満足感の高い日は、晩ごはんで文句を
言わないのかも!
まぁ、カレーが好きなだけかもだけど。

【反省】

仕事中、託児をしてくれる方がお休みだったので
携帯を長い時間見せてしまった・・・・

出かける時、次男が「足が痛~い」と言っていたが
いつも通り靴の履き方が悪いだけだと思い、
後で見るね~と言って忘れてた・・・
後から・・・靴からどんぐりが出てきた!!!
そら痛いわ!!!


時間がいつもギリギリで余裕がないのが原因!
朝、コーヒーもう1杯飲んでから出ようとか
軽く掃除機かけてから出ようとか
あと10分の時に行動おこしすぎ!!!

そこで子どもが「うんち~」とか「あれがな~い!」
「出掛けたくな~い」とか言い出し、イライラ・・・・

10分は子どものために残しておこう!!


でも今日は長男が嬉しそうでよかった!
子どもが嬉しそうだと、私も嬉しい。
満足な一日でした。






コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!