断捨離したものを分類・分析してみた!

先日、断捨離したものを分類してみました。


100点断捨離しようと思ったから
粗大ごみに出すのがめんどくさい物も捨てれた。

かばんとポーチは付録が多い。
気軽に買えるからね~・・・
でも付録だから捨てれるのかなぁ~。
正直、まだまだ多い。

アクセサリー系と化粧品は
鏡台にあったものがほとんど。
鏡台はあまり使ってないから
ほったらかし・・・
座って化粧する時間ないもんなぁ~・・・
鏡台のふた開けるために、物を移動させるのが
めんどくさいってのもあるかな~

洗面所の下も引っ越しして以来
ほとんど整理してなかった。
アメニティ系がどんどん増えて
ゴチャゴチャしてて何が入ってるか
わからない状態だったから、
こんなに色々出てきた。
今後はアメニティも減らして
スッキリさせたい!

子どもの物もなかなか捨てにくい。
着れる服・着せようと思う服は
いつも同じなんだよね~
でもある程度で捨ててかないとね~
小さくなってるかも、めんどくさがらず
確認しないとね!

手作り系は今回は2点だけだけど・・・
次はこの分野に手を付けないと・・・
この分野はかなり多い。
しかも・・・作ること考えると時間かかるな~

捨てずに食べた物、使ったもの、譲ったもの等は
ほとんど「めんどくさい」が理由でたまってた。
100点断捨離と決めたから、使ったけどね!

今回、断捨離してみた物を見て思うのは
なにせ「めんどくさい」物が多い。
いつも時間がナイナイと思ってるから
時短しようと思って、めんどくさい物に
目を向けず・・・たまって・・・
余計に探すのが「めんどくさい」状態に。

「めんどくさい」物はできるだけ買わない。
「めんどくさい」物はできるだけもらわない。
「めんどくさ」くても家に入れたからには、
早めに使う!!!

そういえば・・・こないだ、長男のズボンのヒザが
やぶれてるから、ワッペン貼ろうと思って
いっぱい買ったまま・・・

まず!この週末にワッペンはやってしまおう!




コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!