断捨離100個!

1ヶ月で断捨離100個しました。
ただ捨てただけでなく、
食べきったり、使い切ったり
修理に出したり、メルカリで売ったり
譲ったりして100個。

乱筆ですが・・・書き出したメモ!



何を捨てたか?
どうして使わずにいたのか?
なんでたまってたのか?
ゆっくり見返してみようと思います。

そして新たに「断捨離100個」
2回目にチャレンジ!

1回目は明らかに要ラない物とか
忘れてしまっていた物が多かったので
2回目をすることで
ミニマムな暮らしに近づける気がする!

やるぞ!!!





********************

話が変わりますが・・・
今日もお風呂入るくらいに
精神体力の限界がきて
めっちゃ子ども達を怒ってしまった・・・

片付けしない(長男+次男)
おもらし(次男)
お風呂での大声(長男)
なかなか洗わない(長男)
全身に薬塗りたいのに動き回って塗れない(次男)
パジャマを着ない(長男)
怒ってもニコニコ(長男)

怒鳴ってしまった・・・
反省

イライラしない!
怒っても仕方ない!
サポートすることを忘れない!
出来たらほめる!

でも今日は
ピアノ練習もできた
ドリルもできた
一緒にパズルもした

明日も一緒に過ごせる時間を大切にしよう!

明日も頑張ろう!!!

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!