イラストACはじめました!

お久しぶりです。前回のブログから2年半たっていました・・・・

時の流れがはやい・・・

そして変化もすごい・・・

前回のブログを書いたのは、勤めの仕事をやめて、完全フリーでデザインの仕事に戻った時でした。

しかしその後、PTAで役員になり、それがものすごく忙しく、しかもその夏に次男がアナフィラキシーをおこし、アレルギー対策に精神をすり減らしたりしていたこともあり、フリーの仕事だけでも

いっぱいいっぱいで、とてもお勤めができる状態ではありませんでした。

なので、仕事はちょうどやめることができてよかったと思いつつ過ごしていました。

(正直、あの時期のことを思い出すと自分でもよく頑張ったなと…)

その後、長男が幼稚園を卒園し、役員も終わり、慣れない小学校生活でバタバタし、

慣れた頃に今度は、親の病気と家業の手伝いなどでもバタバタし・・・

そして、落ち着いてきたところコロナ発生・・・・


フリーでしていた仕事は、イベントのチラシなどがほとんどだったため

0に近い状態になりました。

どないしたものかと思っていたところ、独身の時に勤めていた会社の社長に

たまたま再会!その会社のDM作りをお手伝いすることになりました。


正直、かなり子育てとの両立は難しく、仕事内容も複数店舗のDMを作るという

慣れない内容だったため、奮闘しました・・・

でも在宅でよいというありがたい条件だったため、なんとか続けています。


1年が経ち、ようやく仕事内容にも慣れてきた様に思います。

そんな時に、またマンションの上階が売り出され・・・

今回も金銭面が一番の要因で断念!!

収入を少しでも増やすべく考えたのが、

いつも仕事で使わせてもらっている「イラストAC」にイラストを

投稿してみようということ!!!!


早速、イラストを13点投稿!!

自分では出すのが惜しいくらい、私の大切な素材集たちだったのですが・・・

ぜんぜんダウンロードされない!!!!

まじか?!という状態・・・・

イラストAC作品ページ

↑↑私のイラストページになりますので、よろしければご覧下さい。


中毒状態で一日何回も確認してしまうのですが、

今のところ、一日あたり1ダウンロード。

1ダウンロード4円なので、1ヶ月で120円の収益。

しかも5000円いかないと換金できないこと考えると

3年以上かかるや~ん!!!

とりあえず、ここからどう頑張って収益を増やすか、

ブログに記していきたいと思います!!

頑張ります!!!!


無料イラスト素材【イラストAC】

↑↑麦さんのイラスト、ほんとかわいい!!

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!