学資保険

まだベイビーは生まれていませんが

学資保険に入ることにしました(*^ワ^*)

なかなか毎月子供のために貯金すると決めても

イロイロお金がかかる事情があると、、、、

「今月は仕方ない・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ」と

貯金を諦めてしまう性格なもんで・・・・

強制的に引き落としされる方が

確実かなぁ~と思いましてv(。・ω・。)ィェィ♪

一応、利子も付くしね!!


とりあえずは子供手当てを

学資保険が引き落としされる口座に

振り込まれるようにして、

支払っていこうと思っていますヽ(・∀・)ノ

いつまで続くかわからない子供手当てだけど

貰える間はありがたく使わせていただこうと思います!


しかし、産休手当ても子供手当ても

毎月じゃなくて、まとめてだから

管理がちょっとしずらいなぁ~フゥ(o´Å`)=з


入金された時は結構な金額になるから嬉しいけど、

結局、毎月の収入は旦那の給料だけになってしまうため

毎月の積立貯金が・・・・

「0」になってしまうんですよね!!

旦那の給料はすべて生活費に消えるのでε=(‐ω‐;;)

しかも、結構節約して、、、なんとか足りる状態。。。。


やっぱり育児休暇が終わったら、即効働きださないと

生活厳しいかなぁ~???

まだ生まれてないけど、先のことがちょっと心配(。-`ω-)ンー


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ 
ポチっと応援お願いします(^人^)

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!