夫婦のお金管理はどうしてる??

なかなかつわりが辛くなってきました(´皿`;)

実は私、結婚して5ヶ月で妊娠したので、

まだ二人の生活が安定していない状態です∑(●゜∀゜)ノノ


だから心配事は多々ありまして

ほら例えば、、、、お互いのお小遣いヾ(;´Д`●)ノ


今は適当といってはなんですが

だいたい5万くらいずつになってるんですよね!


でもお互い使い切るわけではなく、

余った分は貯金に回すしという感じ!

まぁなんというか、それぞれが貯金してる状態なのです( ̄ー ̄)ニヤリ


それプラス私の給料の一部を二人の貯金として

貯めています(о´∀`о)ノ


結局、結構貯金していることになるんでしょうが、

旦那がいくら貯金をしているのかはナゾのままヾ(・ω・o) ォィォィ

私の貯金も旦那にすべて見せている訳ではありませんヾ(・ω・o) ォィォィ


子供が生まれることによって、

これからは家族として使うお金が増えるので、

お互いのお小遣いを減らして、

家計分を増やす予定ではいますd(。ゝд・)


そして、貯金は当分貯金のまま手をつけず・・・

という感じでいきたいと思っていますd(。ゝд・)


お互い30歳過ぎてから結婚したので、

「お金が無いのにぃ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」

という状態での妊娠ではないのですがね~・・・・


何が問題って??

それは、なんかお金の管理がダラダラしてる感じで

今後、貯まらない予感がバリバリすることが問題なのです...ρ(..、)イジイジ・・


旦那はお金をすべて私に握られるのが、めちゃめちゃ嫌なようですし

このへんの意識もちょっと心配なんですよね(>へ<)


まぁ先の心配しても仕方がないんでしょうから

今すぐ変えようという訳ではありません!!


しかもザックリな割に、今のお金の管理方法作るのも

旦那とちょこちょこケンカしたり、新しい口座作ったり

定期預金作ったり、大変だったんですよ・・・( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八/ \


だから余計に今すぐ変えるなんて気力私にはないわけで・・・・

生まれてからボチボチ考えようかな`ィ(´∀`∩


皆様はどうされてるんでしょうか??

同じようなことで悩んでいた方・悩んでいる方

ぜひ、教えてくださ~い (o´∀`o)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ 
ポチっと応援お願いします(^人^)


エステ大阪
エステ大阪携帯サイト

メンズエステ大阪
メンズエステ大阪携帯サイト

眼科 神戸

インプラント 大阪

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!