初虫歯・・・ショックが大きすぎる

年度末が近づいてきました・・・

今年度中の用事と来年度に向けての用事。
正直、キャパオーバーです。。。。

何か抜けてそうで怖い・・・

ちなみに今日は息子の歯医者を忘れてました。

仕事中までは覚えていたのに、
仕事終わり、晩ごはんのことや今後の予定など
色々考えていたら、すぽーっと抜け
気づいたら、予約の時間を15分過ぎてました。

とりあえず電話でお詫び。
待ってもいいなら、今日診てくれるということで
いそいそと用意して行ってきました。

残念ながら・・・初虫歯でした。

こどもの虫歯ってショック大きいですよね~
C1だったから、すぐに治療も終わり
本人はケロッとしてますが、
ママの心の傷が治らないんですけど~・・・

あ~~~~・・・ショック。。。
ダメママの烙印押されたようなショック。。。

こういう事があると、仕事だ周りとの関係だ言ってないで
もっとこどもの事見ないと!とか思うのですが、
できる限りはやってるよね~・・・
こども最優先とは思ってるけど
完璧なんて・・・私には無理・・・
もう自分で慰めるしかない!
歯医者さんも一応「ママが見つけてくれてよかったね~」と
言ってくれたし!!

いつもココロにのしかかる、
これをさせてるのがダメママ的なワード
・虫歯予防のため、チョコ・アメを食べさせない
・スマートフォンを見せない(ゲームをさせない)
・テレビを長時間見せない

ひと昔前では考えられないことが
今の育児では難しい。

チョコやアメのお菓子めっちゃ多いですやん!
アンパンマンとか小さい子が好きな絵柄で出てるやん!

スマートフォン、楽しいし、そらこどももしたいわ!

テレビ、アニメの種類多すぎでしょ!
そらいっぱい見たくなるわ!

まぁ、全部環境のせいにして
ココロを落ち着かせよう!!

でも、今は目を悪くしたくないので、
とりあえず、テレビの時間規制!
テレビを消す習慣をつける!

あとスマフォも減らす!
私のストレス発散にゲームを入れてるけど
結局こどもがしたがる・・・
どうしたもんか・・・

こどもに見せないように、
一部アプリはパスワード入れないと見れないように
してくれたらいいのに・・・

ぜんぜん、スマフォ触らせてない親御さんもいるし
そもそもガラケーのままって親御さんもいる。
なせばなる!自力で頑張ろう!

コメント

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!