出産はお金がかかるとはこういう事か?!

昨日、やっと5月の家計簿を〆ました(●っゝω・)っ~☆

実家に帰ってたし、食費や生活雑貨などの費用が
かかってないから、黒字だろうと高を括っていたのですが!!

結果・・・・赤字Σ(Д゚;/)/…エエ!?

どうして赤字になったかというと、
医療費です!!

陣痛がきだしてから、2回ほど診察に行ったんですよね。
それが時間外だったので、12,000円ほどと
思いのほか費用がかかったのと

入院も個室を選んだらと、主人が言ってくれたので
個室費用1日8,000円かかって
入院代も思いのほか費用がかかったので
前払いしていた費用よりも追加で支払ったのと

出産後も、私とベイビーの検診代合わせて
1回15,000円とこれも思いのほか高かったのと、
(1歳まで医療費無料だと思っていたら、
検診代は別なんですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

そんなこんなで結局赤字でした。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 やっぱり出産ってお金かかるんですね!!

妊娠中は検診費用も補助があったから助かったけど、
本当にお金がかかるのは、これからなんですね!!!


来週からは予防接種が始まりますd(`・ω´・+)

病院から予定表を出されているものは
すべて受けようと思っています!!

これまた、すごい費用になりそうです!!
 
今は出産手当と育児休業給付金もらえてるから
家計はなんとかなりますが、給付金なかったら
家計が大変なことになりますねエエェェヽ(・ω・;ヽ)!!

1年後、仕事復帰するにしても、
在宅の仕事にしてもらおうかなぁ~とか
週に何回かにしてもらおうかなぁ~と思っていましたが、
先々考えると、やっぱりガッツリ働かないと駄目かなぁ~Σ(´ω`*)

専業主婦のご家庭って旦那様の収入がいいのかしら??
それとももっと節約したら、なんとかなるものなのかしら??

まぁ、今は給付金でなんとかなってるから
ゆっくり考えたらいいんですけどねヽ(。・`ω´・)ノ

しかし出産ギリギリまで、頑張って働いててホントよかった!
おかげて今はココロ安らかに育児に集中できますわd(*^v^*)b

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ 
ポチっと応援お願いします(^人^)




コメント

  1. 初めまして。
    いつも拝見しています。

    ええ!?1歳まで医療費無料じゃないんですか!?
    完全タダだと思ってました。
    それに意外と高い!検診はうけといたほうがいいし、
    本当にお金かかりますね・・・

    あ、すみませんいきなり長々と・・・

    私は「子役タレントオーディション 最良を選びたい!」
    http://www.partoftheweekendneverdies.com/wp/
    というサイトを運営しているnishiと申します。
    まだ出来立てのサイトですが、これからどんどん大きくしていく予定です。

    もしよろしければ、相互リンクなどして頂けると嬉しいです。

    失礼かとは思いましたが、こちらサイトはすでに私のリンク集に掲載させて頂きました。
    http://www.partoftheweekendneverdies.com/wp/archives/154

    もしOKであれば、私のブログのコメント欄かメールにて
    お返事頂ければ嬉しいです。

    よろしくお願いします。
    応援していきますね凸

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

目下やるべきこと

モヤモヤが消えない

毎日の2時間はデカイ!